iphone, esim, 3hk,

iPhoneのeSIMで使っている3HKの更新に必要なこと

Shoya Shoya Follow Jun 11, 2019 · 2 mins read
iPhoneのeSIMで使っている3HKの更新に必要なこと
Share this

138HKドルの10-Day Roaming Data Passを使っています。

使っている時はいいのですが、久しぶりに使う時にプランの残りがないと、再度プランを購入しないといけないのです。

esimの有効期限は180日らしいです。

これを過ぎると新規に購入する必要があります。

購入方法は以下

3HK(3香港)のローミング用esimのプランを購入する

同じesimでのデータプランの再購入のやり方がわからないということで、調べたことをまとめておきます。

まずはデータ残量の確認

##107#に電話

メッセージで確認

現在のプランの詳細を確認するには、電話アプリを開いて、発信回線を3HKにした上で、「##107#」にかけると、受け付けました的なメッセージが表示されます。

そのあとSMSが送られてきて、プランの詳細を教えてくれます。

大事な情報は、

  • 3HK Prepaid Sim Mobile no: 電話番号(ログインに必要)
  • Stored value: チャージしている残高(10-Day Roaming Data Passを購入するのに必要、なくても買う時に強制チャージされてなくなる)
  • Roaming Data: ローミングプランが利用できる残りの日数(確認している日に有効にしていれば減っています)

three.com.hkへのログイン

503175に空のSMSを送ってパスワードを取得

電話番号とパスワードを使ってログイン

https://www.three.com.hk にいって、ログインページに行くと電話番号とパスワードをきかれます。

普通の人はどちらも覚えていないと思います。

電話番号はプランの詳細情報の中にありました。

パスワードはログインページの指示の通りに、「503175」に空のSMSを送ると、ワンタイムパスワードのようなものがメッセージで送られてくるので、それを使います。

10-Day Roaming Data Passを購入

購入するだけ

ログイン後のページの下にスクロール(スマホだと)すると、「Value Added Service & Setting」という項目に、「Manage:」のあとに「Roaming Data Daily Pass」があるのでリンクに飛びます。

Roaming Packageがいくつかあって、僕は「10-Day Roaming Data Pass (20 Destinatins)」を使います。

「Subscribe」を押して、あとは順番に従って購入するだけ。

Shoya
Written by Shoya Follow
免疫学やウイルス学について数理モデルを使った研究をしています。